ねこねこ

すてねこセピちゃんのお気楽な日常

はじめに

今更ながら、はじめにです。

.......もともとわが家は代々犬を飼ってきました。

ですのでねこを飼ったことはありませんでした。

妻と結婚し娘が3人できました。

結婚してからは犬もおりませんでした。

そんなある日、一番下の子がまだよちよちしている頃に、

迷い猫を次女がつれて参りました。

わが家にとって初代の猫となる「まる」です。

まだ子猫だと思っておりましたが、

いっこうに大きくはなりませんでした。

この子です→http://youtu.be/kKDqFN14MDg

名前の由来はしっぽが短くまるい形をしていたからです。

まるは2年ほどわが家を拠点(だったと思う)に暮らしました。

※いく家々で色々な名前をもっていたようです。

子猫も3匹わが家の軒で産みました。

父親は不明です。

生後半月ほどで子猫1匹は里子に出しました。

残る2匹はその数日後にこつ然と姿を消しました。

だれかがつれていったか、どこかで事故にあったか........。

まるは一人になりましたが私の子供たちにかわいがられて

しあわせそうに暮らしていました。

最後は交通事故でなくなりました。

子供達は泣きに泣きました。

もうねこは飼わない!

そういうことになりました。

...........ところが、1年もしたある日。

今度は、回転寿しやの駐車場で雨にぬれていた子を

つれて来たとか。

それがブログねこねこの主役ねこセピです。

一応正式名称はセピアとのことです。

f:id:sin1919net:20120816130509j:plain


ねこ